アクセス数 & ランキングバー

banner_02.gif
↑皆さんのポチリをお待ちしています☆

プロフィール

りくまま

Author:りくまま
☆りく☆
2005.5.24生まれ。♂
ミニチュアダックス・チョコタンのロン毛。
ご飯を食べた後、じゅうたんをぺろぺろ舐めるのが趣味。ぺろぺろ星からやって来た「ぺろぺろ星人」である。

☆りくまま☆
197X.6.19生まれ。主婦。
小学校4年生の頃、初めてワンコと共に生活を開始。その後ワンコ無しの生活は考えられなくなり、結婚後もワンコを飼った事のないダンナを説得し、りくを家族に迎えた。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 犬ブログへ

月別アーカイブ

QRコード

携帯はこちら☆

↑携帯でも「りくといっしょ♪」だよ。

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

りくといっしょ♪
ミニチュアダックス「陸」との、きままな日々の記録。

良い年末をお迎えください!
今年も残りあと数時間となってきました。
私はこれから陸とパパさんと一緒にパパ実家に行ってきます。
ゆく年くる年でも見ながら、ぬくぬく正月を過ごしますよー。


今年は師走に入ってからブログを開始したのですが、何も分からず始めたような状態でした。
しかし、このブログを通じて何人かの方と知り合うことが出来ました。

皆様とても明るく楽しくコメントを頂いたり、訪問しに来て下さったり・・・。
楽しく記事を書いていく事が出来ました。

これからも陸と一緒に「りくといっしょ♪」を更新していきますので
皆さん、飽きずに着いて来てくださいね!!


りくも皆さんからの応援を楽しみにしているようです・・・・!Σ( ̄Д ̄;)

応援してねーぇ。。。
「楽しみにしてるよぅぅ。。しっかし眠いんだねぇ・・。」

せっかく皆さんに挨拶をしているっちゅーのに!何と言う顔を披露しちゃってるの~☆


というわけでー、これからも宜しくお願いします!

そして、みなさん良い年末を過ごしてくださいね!

来年も宜しくお願いいたします♪(o ̄∇ ̄)/


banner_02.gif
↑カウントダウンまであと○時間!☆今日もポチリとお願いします♪
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

今年も・・・
今年も残すところ、あと数日・・・。
皆さん今年一年振り返ってみてどんな一年でしたか?

私は陸が初めてウチにやって来たのがとても印象深い年だったかな(*´∇`*)


さて、昨日は今年最後ということで実家に遊びに行ってきましたー。
(電車で30分圏内なので、比較的チョコチョコ帰ってます)


風太くんー、元気だった??
風太参上
「わーい。久しぶり!」

ソファの上からこちらを見下ろしています。
かぁーっこいーー( ̄ε ̄〃)b

前に実家に帰った時(←こちらを参照)よりも少し大きくなったね。
毛吹きもだんだん立派になってパピヨンらしくなってきた。

せっかくだから、2匹でパシャリ。
ツーショット


何だか陸が茶色い塊に見えるじょ!?
風太は相変わらず白い毛が素敵だわー♪(羨ましい)

しばらく2匹で遊んでいると----!

私の母のお友達がやってきました。
もちろん、この方も大のワンコ好き!(´0ノ`*)
愛犬・トイプードルの「チャーリー」と共に~。

ほらほらチャーリー、みんなに挨拶してね。
ぼくチャーリー
「こ、こんにちは!僕はチャーリーと言いまっす!」

チャーリーは(陸と違って)とってもお行儀の良いワンコなのです。
陸よりも4ヶ月くらいお兄さん。

そんな3ワンの動画を撮ってみました!ご覧ください。








陸がしつこいから風太が「ワン」って鳴いちゃった。
最後に「陸ちゃん」って言ってるのがチャーリーのママ。

トイプードルって足長さんなのねヾ(☆o☆)

最後に3ワンでパシャリ。
3ワン


陸は風太の事が好きでずっと気になってるみたいー。
おいおい、どこのニオイ嗅いでるのさヾ(-д-;)


皆さん良い年末を過ごしてくださいね☆
そして来年も宜しくおねがいしますm(_ _)m


banner_02.gif
↑年越しまであとわずか☆今日もポチリとお願いします♪
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ただいまー PART2
さてさて昨日までの続き、ハワイ滞在3日目からご報告しますね☆

今日も快晴!ハワイ日和ー!!
と、いうことで本日・3日目は「アラモアナショッピングセンター」へ。。
おいおい、ハワイ日和なら海へ繰り出さないのかい?と思った方!
するどーーいですなw( ̄▽ ̄;)w
そうなのです、結局私たちはアウトドアよりもインドア派のようです。。

まぁ、去年のハワイでも水着を持参したのは良いけど
海にはもちろん、着替えすらしなかったから分かってはいたけれど。。。
(パパさんは着替えて1人で泳いでた。)

そしてー、うーさんよりリクエストのあった「この木 何の木」
アラモアナショッピングセンターからバスが出ているので
見に行こう!とパパさんと話していたのですがーー。。
買い物に夢中になってしまい、時間が無くなってしもうた。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なので、近くの公園にあった
とても似ている?「この木 何の木 モドキ」を激写してまいりました。

この木なんの木?


本当はもっとおおきいハズ(;´Д`A ```
本当はもっと迫力あるハズΣΣ( ̄◇ ̄;)!

うーさん、ごめんなさひ~。
でも、貴重な情報をGETしました!!
来年から「この木 何の木」のある公園が封鎖されてしまうらしいです。。
一時的な封鎖らしいですが、いつから再開するのかは未定との事でした。



さて、気を取り直して4日目。あっという間の最終日。

今日はせっかくなので観光でもしましょう!と
申し込んでおいたトロリーツアーを決行しましたー☆

ブルーラインのトロリーツアー。
こちらは、オアフ島東海岸の観光名所を巡回するトロリーで約3時間ツアーです。

これに乗って行きました。
ブルートロリー


途中の「ハナウマ湾」はとっても綺麗な海でした。
ハナウマ湾

ここは、海洋生物保護区に指定されている為、餌付けや釣りは一切禁止されているようです。
なので、透明度が高いのも頷けます( ̄ヘ ̄)うんうん。

ぐるーり、1周してワイキキに戻ってきました。

夕方には綺麗な夕焼けを。。。
サンセット

5分位であっという間に沈んでしまうので、貴重な体験。

そして、4泊6日のハワイ旅行も無事に幕を閉じたのでした。。。



☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


そして今日の陸さん。
おにゅうの首輪

おにゅうの首輪を身に着けてパチリ。似合ってるねd(≧▽≦*)

おや?よく見ると、お鼻の上が擦りむけてませんか??
すりむけ

もしかして、ペットホテルに預けてる間に出来た?
ケージに鼻グリグリ押し当てていたような形跡が見受けられます。

カサブタ出来てきてるし、しばらく様子を見ようかな。( ̄人 ̄)


banner_02.gif
↑カサブタ出来るとかゆいよね。という貴方、今日もポチリとお願いします♪
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ただいまー
みなさんこんにちは&ただいまv( ̄∇ ̄)v

やっとこさ日本に帰ってきました!
25日に帰ってきていたのですが、片付け&時差ボケで
ブログ更新サボってお休みしていました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ハワイは4日間滞在していたのですがずっと快晴で気持ち良かった~♪
最高気温30度でしたが湿度はもちろん少ないのでカラっと汗知らず。
ハワイ


しかーし!初日はやはり時差ボケで辛い・・・。
ワイキキ周辺(主にDFS)で買い物の下見したくらい(・・。)ゞ

2日目は朝早くから「ワイケレプレミアムアウトレット」へ!
アウトレット


こちらはCOACHやバーニーズN.Yやら日本ではありえないくらいお安い!

COACHでは陸の良いお土産が見つけられました♪
陸のおみやげ


ちょっと贅沢かな?と思いましたが買ってしまいました(●⌒∇⌒●)

アウトレットなのに更にSALEだったのよ。
$19から更に3割引くらい。安い!!


アウトレット近くにペットグッズのお店もあるみたいで早速行ってみました。
ペッツディスカウント

ペッツディスカウント。
さすがアメリカ~。というワンちゃんオモチャがいっぱい!

こんなのとか
シャーク

ニモ?みたいなのが食われてるし。。。顔もリアル。


こんなのとか・・・
これなに?

何かのキャラクターなのかしら?ちょっと怖かったり。。


日本ではあまりお目に掛からない代物ですわね( ̄Д ̄;;


日も暮れて、帰りのトロリーで運転手さんから嬉しいサプライズがありました!
それは、今の時期ホノルルはイルミネーションがとっても綺麗☆

運転手さんが機転を利かせて、イルミネーションエリアを通ってくれる事に!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
イルミネーション


ほんの5分くらい。
道を通って見ただけだからあっという間だけど
このイルミネーションのツアーがあるくらいだから
本当はお金が掛かるのに見られただけでもラッキーだったのかな?!
でもとても綺麗でしたー☆

さてさて、ハワイのお話は一先ずここまで。。。


☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

さて、当の陸さんはと言うと?

昨日ペットホテルに迎えに行ってきました!
私を見つけるともの凄い勢いで走ってきて喜んでくれました。
こういう時ってとても嬉しいですね。
涙出そうなくらいウルウルしちゃいましたよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

良い子にしていた?

家に帰ってくるなり、さっきの感動は何処へやら
どーん

どーーん!こんな状態で寝ております。。


足のクロスが面白いのでアップでもう1枚。
あっぷ

どーーん!どーーん!!

きっと疲れてしまったのね。お留守番ごくろうさまミ凸ヽ(^_^ )太鼓判


banner_02.gif
↑陸の足使いは最高?今日もポチリとお願いします♪
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

いってきまーす!
これから空港に向かいます~\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

みなさん、しばらくの間待っててねーー!

では行ってきま~~す☆


banner_02.gif
↑留守番中も毎日ポチッとお願いね♪
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ココロ変わり?
さて昨日の記事にも書いたとおり、明日から25日まで旅行に行ってきます。

「りくままの事だから、もう準備もバッチリ何でしょう?」なんて周りから言われましたが・・・準備はもちろん、何もしてませーんヽ(  ̄д ̄;)ノ

そんなこんなで、さっきやっとこさ重たい腰を持ち上げて、りくパパと準備開始!

ガサガサ、ゴソゴソ。。何やら動き始めた2人を見て陸も気になるみたい。
特に、りくパパに興味津々のご様子。\(°o°;)/珍しい。

じぃぃ~
「じぃ~~。何してるなりかー?」

こんな調子で、熱い視線を送る陸さん&受けるパパさん。


あっちへ行けば・・・
何してんの?
「何してんのー?」 ←すばやい動きにカメラついていけず・・・。


手伝う?
「手伝うことあるー?」


ウロウロしてると危ないから「あっち行っててねヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ」
ねー手伝う?
「手伝わなくていいのですか?」


こっちへ行けば・・・
まってー
「待って待ってー。」


いつもはりくままベッタリの陸なのに、今日はそっけないo(;△;)oどちてー?
ココロ変わりしちゃったのー?

準備も何とか完了し、パパが座ったら、これ。
落ち着く~
「ふぃ~、落ち着くぅ~☆」

あーあ、今日はパパにべったりなのねー。。ハワイは傷心旅行になりそうだわね(笑)


・・・そんなナイスショットを手に入れた訳なんですが、
カメラマン・りくままはちゃんと旅行の準備をしていたのか?!という疑問が残ります。

うーーん。。。そ ・ れ ・ は、やっぱり本人のみぞ知るですね♪q(≧∇≦*)p

気付けば散らかってる部屋を公開しまくり!気にしないで行きましょう。。


banner_02.gif
↑準備も何とか完了!今日もポチッとお願いね☆
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

おうちでまったり
今日は実家の両親がウチに遊びに来ましたー。(頼んでおいたキャリーバッグを届けに。)

何故ならそれはー・・・・?


なんと!20日からハワイに行ってきますーー!

陸パパと、私の母とおばあちゃんの4人でO(≧∇≦)O イエイ!!
父はどうしたかと言うとー。年末の仕事が忙しいようで休めないとの事。。。
とっても残念そう・・・。だけど私たちは楽しんできまーーす。むふ♪

陸はー?
ぼくは?
「ドキ。一緒に行けますか?(期待☆)」

くぅぅ~~。期待しているよー。でもごめんよー。陸はお留守番なのだー(。>_<。)

そのかわり、お土産買ってきてあげるからね☆
良い子にしてるよ
「うん。。分かったよぅ。良い子にしてるからね。早く帰ってきてね。」

ちょっとスネてしまったかな?(汗)
25日には帰ってきますー!それまでは出来るだけ毎日ブログ更新しますので、忘れないでね!

そして今日は、りくまま&ぱぱの結婚1周年記念日なのですー!""8(^∇^8)(8^∇^)8""
しかしこれと言って何処かに出掛けることも無く、父&母も来たことだし、お家でマターリしておりました。

今日はお鍋にしよう。と、夕方買い物に行ってきました。
結婚記念日だけと、豪華ディナーじゃないけど、こういう記念日も良いよね☆
(その代わりハワイで何か買ってもらおう( ̄ー ̄)ニヤリ)


banner_02.gif
↑ハワイ行ってても、ポチッとしてね☆
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

幸せな朝
朝目覚めると、りくパパさんは、まず陸を呼びに行きます。
まだオネムの陸は、サササーっとりくままがゴロゴロしているベッドに飛び込んできます。(パパさんは素通り(笑))

まだ眠いの~
「僕はまだ眠いの~」

冬は寒いし、まだ暖かいベッドが大好きの模様。
りくままも陸がいると暖かいので一緒にゴロゴロ。
そのまま今日は二度寝。幸せだ~☆

1時間くらい寝ちゃったかな?
起き上がってから思い切って部屋の窓を全開ーー!!日が差して暖かい。でも空気は冷たい(>_<)
クンクン
「クンクン。お外の匂いがしますよー。」

光にあたって気持ち良さそうですねぇ、陸さん。
ごろりん
「とーっても気持ち良いのだー!さいこー。」

体をスリスリ(*^∇^*)くねくね動いてますねー。

そして仕上げはー?
がじがじ
「ガジガジ。歯を鍛えるですよーー。」

目がイッちゃってます・・・。

陸の毎日はこんな感じでスタートします。

banner_02.gif
↑ゴロゴロりく&りくままに今日もポチッとお願いしまーす☆
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

もうすぐお正月
今日は、先日ネットで注文していたペットgoodsが届きましたー!
もうすぐお正月だしー、年末は財布の紐が緩くなるって言うじゃなーい?!
だ・か・ら。買ってしまいました☆

じゃーーーん!
20051217005346.jpg
「な、何ですかー?この赤い紙袋は??ママの買い物ー?」

違うわよー。陸のためにフンパツしちゃったのよー☆にやり。

本日届いた商品は、お正月に向けての「福袋」←ワンちゃん用ね。あとは「マザーボール」。
マザーボールは「愛犬・愛猫の体系にしっかりとなじむ、ペット用のクッション。やさしい暖かさが、まるで母親のふところに抱かれているかのように、ペットを深い眠りへと導きます。」という、販売フレーズに負けて、陸に買ってあげたい衝動に駆られてしまいました・・・。

一方、福袋の中身はー?
20051217010105.jpg

左から、ワンちゃんフレームのフォトスタンド・ゴム製おもちゃ3個・お洋服3枚・帽子1枚。が入ってました。ちなみにお値段¥3000。さすが福袋って感じ。

ちょっと女の子っぽい色の洋服が多かったかな?注文の時に選択出来たら良かったのになーー。

ご満悦の私の隣では、陸が「それ何ー?早く見せてよー」とバタバタしているし。。。

はいはい。じゃぁ、まずはこれからね。
20051217010706.jpg
「おぉ!その手に持ってるものは!!新しいおもちゃでは?!」

ものすっごい見てるんですけど~~( ̄Д ̄;)!!こわいよーー。

はい!さぁ、思う存分遊びなさい!!
20051217011058.jpg
「ガジガジ。ガジガジ。」

すごい食いつきようです。。
20051217011153.jpg
「新しいおもちゃは、この歯応えが何とも言えませんねー。」

あ、ベッドに持ち込んでる。
よっぽど大事な物になっているようだわねー。

どこのお家のワンちゃんもそうだと思いますが、大切な物って自分の居心地の良い場所に持ち込みますよね。
りくは新しいおもちゃは必ずと言ってよい程、絶対ベッドにTAKE OUTします。でもすぐ飽きちゃう。。

じゃあ、次ね。
20051217011620.jpg
「お、何だかデッカイのが。。。あ、あれ?」

陸には大きすぎるのかな?
こちらは転がして追いかけるおもちゃみたいです。
転がすと「グェ☆ニョエ☆」と音が鳴るのです。
でも何だか最初だけ追いかけて、こっちもすぐ飽きちゃった。

もう1個あるけどまた今度ね。だーってすぐ飽きちゃうからつまんないしー。
最後のおもちゃの食いつき模様は、後日お知らせしまーす☆


一通り遊んで騒いだ後・・・

少し疲れたなー。よいしょ。
20051217012305.jpg
「あれ?いつもとベッドが違ってるー。フワフワだよ。」

そうでしょ、そうでしょ?だってそっちがママの本命お買い物だったんだもの。
もちろん気持ち良いわよね?

陸も気に入ってくれたようで、グッスリ眠ってくれました。
本当に気持ち良さそう。買って良かったー(*^_^*)オススメです☆

今回購入した商品は、「ペッッツビレッジクロス」で購入しました!
ちなみに、陸のマザーボールは45を買いました★

banner_02.gif
↑おNEWなオモチャに大興奮なのー☆ポチっとお願いね♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

優雅な日々
最近は本当に天気の良い日が続いてます。天気の良い日の私の1日は洗濯から始まります。
しかしそんな私の様子を横目に、陸ってばとっても優雅に過ごしているのです・・・。
20051216001454.jpg
「あれー?ママ今日も大変だねぇ。」

む~。。。何というか、犬(猫)の手も借りたいくらいなのに~。こいつは日光浴かい~~(`o´)!
20051216001824.jpg
「はっ!何だか殺気を感じる!!」

横になっていたのに急に起き上がって、こっちをジーーっと見てました(笑)ちょっと可愛い、なんて思ったりも。。

★★番外編★★
今日はちょっと野暮用で実家に寄ってきました。(陸は留守番。。。)

実家ではパピヨン(6ヶ月・♂・陸とほぼ同い年)を飼っています。名前は「風太」。さすが風太(レッサーパンダ)だけあって二足歩行もバッチリ!!・・・とはいかないけど、でも少し歩くんだよ!すごーい。陸も出来ないかなー。

今日は彼についてちょっと紹介♪♪
20051216002314.jpg
「どうもー。おいらが風太だよ。」

けっこう男前でしょ?
では、全身も見てやってくださーーい!
20051216002745.jpg
「モデルみたいで何だか照れますなー。」

いやいや風太さん。ばっちりポーズ決まってますから。
陸とは違ってスレンダーボディ&長足でかっこいいですよーー。

風太は「たまごちゃん」が大好き♪
20051216003039.jpg


では、一緒に記念撮影をどうぞーー!パチパチ★
20051216003138.jpg
「ど、どうもですーー。」

あまりに照れてしまってカメラ目線もおぼつかない風太さんでしたー。

いつもは陸も連れて帰ってるんだけど、今日は会えなくて残念だったね。
今度また連れて行くから一緒に遊んでやってくださいまし。

banner_02.gif
↑日光浴大好きな陸にポチッとお願い★

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

予行演習
もうすぐクリスマス。
先日、陸にクリスマスの本番に向けてサンタさんのお洋服を着せてみました。予行演習です。
20051214213124.jpg
「何だかモゾモゾして動きにくいぞー?」

りく、固まっています(笑)
あっ!値札がそのまんまだわ!!切り取ってもいなかったのね(汗っ)
20051214213133.jpg
「だめだー。動けないーーぃ。。」

帽子を取ったら動けるのでは?と思い、少し楽にしてあげてみたところ・・・20051214213141.jpg
「ぷはぁ~~。。やっと動けるぞい☆」

さっきまで固まっていたのに、やっとカメラ目線をしてくれました♪
帽子だけが嫌だったのね。ごめんごめん(笑)

もうすぐクリスマスですねー。最近と言うか、いつの頃からか1年経つのがあっという間な気がします。。あっという間だからこそ、毎日を大切に過ごして行きたいなぁ、なんてシミジミ。。。

そうそう、今日お気に入りのブログを見ていたら、そちらでもクリスマスgoodsをワンコに着せていたのだ☆とーーってもカワユイの。コリーとシベリアンハスキーのMIXなんですって。富士丸くん。りくままのアイドルなのですー。

banner_02.gif
↑ブログランキングなんてものに手を出してみました。駆け出し組ですが、応援宜しくお願いします!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

ぺろぺろ星人
りくには変なクセがあります。。。
それは・・・絨毯をぺろぺろ舐める事!!
しかも夕飯の後に限ってなのです。

このくせは一体・・・・!?
20051214212909.jpg
「ぺろぺろ、ぺろぺろ。うまいなりー!」


20051214212955.jpg
「こ、ここに宝物が埋まっているのだーー!!」

って、おいおい。
りくままは、この動きを始めた陸を「ぺろぺろ星人」と呼んでいます。

いっつも毎日毎晩こんな感じなのですー。。
何なんだろー?気持ち良いのかしら??

みなさんも、ワンちゃんにはこんなクセありますか?

banner_02.gif
↑ブログランキングなんてものに手を出してみました。駆け出し組ですが、応援宜しくお願いします!

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

りくデビュ-!!
ぼくりくだよ。ぺろぺろ星人だよ。
「初めましてー。僕りくです。」

ミニチュアダックス「陸」いよいよブログデビュー?
さてさてどうなることやら・・・。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット



