アクセス数 & ランキングバー

banner_02.gif
↑皆さんのポチリをお待ちしています☆

プロフィール

りくまま

Author:りくまま
☆りく☆
2005.5.24生まれ。♂
ミニチュアダックス・チョコタンのロン毛。
ご飯を食べた後、じゅうたんをぺろぺろ舐めるのが趣味。ぺろぺろ星からやって来た「ぺろぺろ星人」である。

☆りくまま☆
197X.6.19生まれ。主婦。
小学校4年生の頃、初めてワンコと共に生活を開始。その後ワンコ無しの生活は考えられなくなり、結婚後もワンコを飼った事のないダンナを説得し、りくを家族に迎えた。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 犬ブログへ

月別アーカイブ

QRコード

携帯はこちら☆

↑携帯でも「りくといっしょ♪」だよ。

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

りくといっしょ♪
ミニチュアダックス「陸」との、きままな日々の記録。

初・しっぱい!
今日の朝、とっても驚く出来事がありました。

なになに
「なになに?なんですかー?」


陸は生後2ヶ月で我が家にやってきたのですが
トイレの躾は私もビックリするほど楽チンでした。

どんな風にビックリなのかと言うと、飼い始めて2日目にバッチリ成功したのです!
その後、ほとんど失敗もなく本当に「良い子(?)」で成長してきてくれたのですが・・・・。


本日・・・・やってしまいました、はい。
ついに「初・オモラシ☆」

とは言っても、原因は飼い主であるパパさんのせいなのですが。。。(≧ε≦)ノ


なぜパパさんのせいなのかと言うと
毎朝パパさんは陸の寝床である部屋から陸を出してあげるんですが
出してあげた後、何と扉を閉めてしまったのです!
その部屋にはトイレもあるのに、です。

私はそれに気付かず、二度寝に入ってしまいまして。
まぁ、ここで二度寝なんてしてる私も私なのですが・・・。

で、おトイレに行きたくなった陸はトイレの部屋には入れず
そのまま私の寝ていた布団の上に「じょろろろ~。。」


あぅぅ~~~(>_<。)

今日は洗濯三昧な一日となってしまいました。


そんな陸さん、その後はいかが?

どきっ!
「どきっ!これでも我慢したんですよー」

って、テレビ見ていたでしょーー。


私達がちゃんと注意してあげていれば良かったね。(≧≦) ゴメンヨー。

とまぁ、こんなハプニングがありました。


でもちゃんとフカフカしたところでオシッコするのね。


banner_02.gif
↑オモラシしちゃったけど、今日もポチリとお願いします♪
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
no title
りくくん、どんまいッ!
たまーにですが、我が家ルビーも、意外な場所でおしっこします。。
ベッドでも1回ありましたねー、そういえば。。
普段はベッドにはあげてないんですが、いつのまにか侵入、そのまま暖かくなってオネンネ、、、トイレの場所、わかんなくなっちゃったのかな。
トイレのシツケ自体は、ルビーもとっても恵まれていて母親犬がすでに教えていたのか、我が家に来た日からトイレシートでしてくれてました。。それはほんとに感謝!です。
【2006/01/11 08:21】 URL | ルビパパ #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
●ルビパパさんへ。
陸は今回始めてベッドに侵入、したわけではありません・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
フカフカしていて気持ち良いのでしょうね☆気付いたら勝手に入り込んでいる事が時々あります。。。
慌てて降ろそうとするから、陸も調子に乗って(遊んでもらってると思って)ビョンビョン飛び跳ねますよ。だからきっとベッドに行く=遊んでもらえる。と理解してるんでしょうね。
【2006/01/11 10:20】 URL | りくまま #cxq63l9s [ 編集]


こんにちは~
りくクンの失敗はしょうがないよね・・・
おトイレに入れなかったんだもんね。
うちのエアはなかなか覚えてくれなかったですよ・・・
その点、りくクンは偉いよv-363

リンクありがとうございます!嬉しいです!!
私もリンクさせてくださいねv-290
これからもよろしくです
【2006/01/11 15:07】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]

no title
うちのしろちゃんはトイレのしっぱいなんてしょっちゅうです。大体は玄関マットとかバスマットとかなにか敷物の
上でやっちゃいます。習慣なのね~?
【2006/01/11 17:17】 URL | しろたん #- [ 編集]

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
陸君かわゆーいヽ(=´▽`=)ノ♪
多分、一生懸命我慢したんだと思うよ~??><
でも、よりにもよってお布団の上に…(●_ △ _)!!
ちゃ~んといい場所を選んでるのね~(*`艸´)ウシシシ
【2006/01/11 21:29】 URL | うー #- [ 編集]

no title
りく君しょうがないよ~トイレのある部屋に入れなかったんだもん・・
でもお布団の上でしちゃうの気持ちいい~とか思ってると大変v-290
また同じ所にしないように気を付けてあげないとネ。。

【2006/01/11 22:35】 URL | くぅママ #- [ 編集]

no title
初おもらしって今まで一度もおもらししなかったりく君が凄いv-218
でも扉しまってたんじゃ仕方ないよねUTェTU クゥーン
うちも最近、はっちのトイレがあるケージの扉を閉めたまま気付かず・・・ケージの近くにおいてあった新聞紙の上でおしっこしちゃいました(T_T)
【2006/01/11 22:39】 URL | はっちママ #- [ 編集]

no title
りくくん、トイレすぐ覚えたんですね~♪
ももは以前のブリーダーさんがきちんとしていなかったので、なかなか覚えませんでしたよ。
さくらはもものを見てすぐ覚えました☆
おもらしはりくくんのせいではないから仕方ないよね~!
それにしてもりくくんって可愛~い♪女の子に間違えられるのでは?(#^^#)
【2006/01/11 23:22】 URL | 桃子ママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
●CHIEさんへ。
今回の失敗は本当に申し訳なかった。。。と反省してますよ~。
扉を閉める←無意識って怖いなぁと思いました。
これからもよろしくー☆

●しろたんさんへ。
やっぱり何かの上でオシッコしちゃうんですねー。
本能?それとも、何かの上ですればOKと学習している??のかな?
もう失敗しないようにトイレ部屋の扉は開け放ってます。

●うーさんへ。
我慢していたと思いますよー。だって一度床に降ろして、トイレの部屋まで行ってるのに、わざわざ布団まで(しかもベッド)飛び乗って戻るのが凄いですよ☆
ふとんは羽毛布団だったので、乾くのに2日かかりました(汗)

●くぅママさんへ。
お布団の上でのオシッコは快適だったに違いありません(笑)しかも羽毛ですから~ぁぁ(泣)
その後はトイレの部屋は、これでもかっ!て言うくらい開け放ってます☆もう間違いないですよー♪きっと。。?

●はっちママさんへ。
無意識にトイレへ続く扉を閉めちゃうんですよね。。。ホント、注意してあげないと!!
でもはっちくん、トイレの近くに新聞紙があってラッキーだったねー。何かの上でしないといけないとは理解してるからこそですよね。

●桃子ママさんへ。
ブリーダーさんのところで教えてくれていると助かりますよね☆陸はペットショップだったのですが、兄弟と一緒だったのでお互いに教え合っていたのかな?
桃子ママさんの言うとおり、陸は女の子によく間違えられますよー。体も小さめだから?
【2006/01/12 12:16】 URL | りくまま #cxq63l9s [ 編集]

ウワウルシ葉エキスでダイエットに挑む
ウワウルシ葉エキスは、ツツジ科植物のウワウルシで別名がクマコケモモと言い、その葉っぱから抽出されてエキスです http://pageant.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 23:13】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riku0524.blog41.fc2.com/tb.php/18-c9d315d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

