アクセス数 & ランキングバー

banner_02.gif
↑皆さんのポチリをお待ちしています☆

プロフィール

りくまま

Author:りくまま
☆りく☆
2005.5.24生まれ。♂
ミニチュアダックス・チョコタンのロン毛。
ご飯を食べた後、じゅうたんをぺろぺろ舐めるのが趣味。ぺろぺろ星からやって来た「ぺろぺろ星人」である。

☆りくまま☆
197X.6.19生まれ。主婦。
小学校4年生の頃、初めてワンコと共に生活を開始。その後ワンコ無しの生活は考えられなくなり、結婚後もワンコを飼った事のないダンナを説得し、りくを家族に迎えた。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 犬ブログへ

月別アーカイブ

QRコード

携帯はこちら☆

↑携帯でも「りくといっしょ♪」だよ。

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

りくといっしょ♪
ミニチュアダックス「陸」との、きままな日々の記録。
スポンサーサイト

頑張って歩いたら
☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
さっきランキング見てみたら103位!!すごいです。びっくりです!
あともう少しで100位以内に入っちゃいます☆
これも皆さんの応援のおかげ!o(*^▽^*)o~♪ありがとう♪

これからも応援してくださいね☆☆→応援するよボタン←クリック・クリック♪
☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


昨日は久しぶりに天気が良かったので、陸もご満悦の様子(*^▽^*)

どのくらいご満悦かと言うと・・・。


気持ち良い日ですねー

「今日も気持ち良い日ですねー。」


あはーん。気持ちいい~♪

「あはーん。気持ちいい~♪」


さいこーう☆

「さいこーう☆もうたまりませーん♪」


とてつもなく気持ち良さそうな陸さんです。


そんな陸を観察していたら
「そろそろ陸をシャンプーしないといけない日だなぁ。」

と、思い立ったかのように即効ペットサロンへ予約。
(ウチは主にサロンへお願いしちゃってます。)


陸を預けている間に、私とパパさんは近所をブラブラ。

・・・のつもりが結構歩いてしまって、気が付いたらこんなトコ。


水天宮


おおー!水天宮まで来ちゃったよw( ̄▽ ̄;)w
まぁ、初詣も結局行ってなかったし、お参りしようか。。
なーんて軽い気持ちで参拝していて、ふと気が付いた。

「あれ?ここって安産祈願で有名な所じゃ?!」

そうなんです。
妊婦さんがやけに多いなぁなんて思っていたら(気付くの遅すぎ。)
安産・子授けで有名な水天宮(←詳しくはこちら)に来てしまいました。

色々境内を見てみると「子宝いぬ」という親子犬の彫刻?がありました。
(写真撮るの忘れた(゚◇゚)~)
こちらは、周囲を取り巻く十二支の内、自分の干支を撫でるとご利益があると伝えられているようです。


さっそく、パパさんと二人で自分の干支をナデナデ。。。
ご利益があるといいねー。って、これは安産のご利益なんだって!
ちなみに私は妊婦ではありません。。
ホントは、春に赤ちゃんが生まれる私の友達の為に祈願してきました☆


さてさて、陸のシャンプーもそろそろ終わってる頃だ。
迎えにいきましょう~☆


迎えに行ってビックリ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
リボンがついて陸が女の子になってました!!


じゃーーーん。
あたち「りくこ」よ。

「はじめまして。あたち「りくこ」よ。よろしくね♪」

きゃーー!意外と似合ってるわよー(笑)



☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

陸&りくこが気になる方応援してくださいね♪(←クリック・クリック!)
ただ今、まだまだ110位近くをウロウロしています。
目指せ!100位以内!!


banner_02.gif
↑「りくこ」もよろしくね☆今日もポチリとお願いします♪
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
↑新規参入してみました☆こちらも応援ヨロシクね♪ポチリ☆

スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
no title
気持ち良さそうに、日向ぼっこするのね~
見てるこちらまで、ウトウトしてくるわぁ~
かわいいね♪リボン姿の陸ちゃん♪♪
違和感ゼロですね~~
今度はピンクのリボン姿が見たいなぁ~~
【2006/01/16 17:00】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]

りくこちゃん!
とろけそうなお昼寝の顔。おリボンつきのカメラ目線。
どっちもかわいいわ~。
ブログランキング躍進おめでとう。ワンポチしておきます。
ペットブログってランキング厳しいから、すごいことですよね。

ちなみに、FC2ブログで私がやってるもうひとつのブログなんですが、
(このテンプレートとおなじなのv-238
ランキングバナーが貼れずに悩んでるんですけど。
どうやったのでしょうか?
「字」は貼れたの。バナーが駄目なの。バナーだとランキングサイトに飛んでくれないのです(とほほ)
【2006/01/16 17:44】 URL | SATOKO #- [ 編集]

no title
可愛い♪ おんなの子みたいだけど とてもいい☆

気持ちいい天気だし ポカポカ天気だったんだね♪

【2006/01/16 21:36】 URL | 二つ星 #bolJ6oa. [ 編集]

no title
青のリボンがとってもお似合い。うちは、嫌がるのでおもちゃをもらってます。いい天気だとほんとに気持ち良さそうにゴロゴロしますよね。うちも、シャンプー行かないとな~。月1回のつもりがよく日が延び延びで。ふさふさの毛を顔で擦ってしまうのが私の楽しみです。早く、暖かくなるといいですね~。って、まだ1月だ・・・。
【2006/01/17 01:32】 URL | nao #- [ 編集]

no title
おリボン、似合ってますよ~
女の子みたい!これはハマリそう!
りくちゃん、女装させられないようにね♪
我が家はサロンは半年に1度くらいなので、もはやボサボサ状態になっています(≧∇≦)/ ハハハ
【2006/01/17 01:46】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

no title
おリボンがよくお似合いよ!りくこちゃん♪
陸くん、日向で気持ち良さそうですね~
黄色のクッションは陸くん専用かな?
ちゃんと乗っかってカワイイ!
わが家も近々、シャンプーの予定です^^
【2006/01/17 10:53】 URL | tomo #- [ 編集]

no title
リボン、いいですね! 
りくくん、サロン後の毛並みがすごいなー。我が家のルビーなんて(ロングなのに)毛があんまり長くないのでうらやましいですねー。リボンもつけるだけの毛の長さがないかも。。
りくくんのカミカミいているクッションもおしゃれでいいですね♪
(ふふふ (*^。^*) 凸っと押しておきました!)
【2006/01/17 12:13】 URL | ルビパパ #- [ 編集]

no title
はじめまして!ランキングから飛んできました(^_^)
りくこちゃんカワイイですね(笑)
僕が通ってるところも、男の子にはチョーカー、女の子にはリボンを付けてくれますが、一度まちがってリボン付けられてました・・・
今、ブラタン飼ってますが、チョコタンもかわいいな!
それでは、また遊びに来ます!

※もしよければリンク貼らせてください。
【2006/01/17 12:24】 URL | EGGY #ufNRHOOk [ 編集]

コメントありがとうございます!
●CHIEさんへ。
日向ぼっこする時は本当に気持ち良さそうな顔をするので
ずっと見ていると私までウトウト~っと眠くなっちゃいます☆

●SATOKOさんへ。
ワンポチ。ありがとうございます!
ランキングバナーは貼れましたか?
報告待ってまーす☆

●二つ星さんへ。
ポカポカ天気のときは、本当に気持ち良さそうで
私もついウトウトしちゃうのです。。。(笑)

●naoさんへ。
リボンの代わりにオモチャもらえるんですかー。
いいですね~☆
陸はきっとオモチャのほうが嬉しそうだな。。。
春はまだ先ですね。

●ネコ娘さんへ。
いっそ女装させて暮らしてみようかしら・・・?(笑)
でも本気でリボンは似合っていると思ってしまいました☆

●tomoさんへ。
私もリボンが以外にも似合っててちょっと驚きました(笑)
黄色のクッションは本当は人間用だったのですが
陸に奪い取られてしまいましたーー。
なので今では共用クッションと化してます。。。

●ルビパパさんへ。
男の子だと女の子に比べると毛がフサフサしますよね。
でも、ルビちゃんはショートカットっぽくてそれもキュート♪ですよー。
陸のカミカミしているクッションは本来はマウスの手首パッドなのですー。(正式な商品名が分かりませぬ。。。)

●EGGYさんへ。
はじめましてー!
遊びに来てくださってありがとうございます☆
ブラタンも格好よくて素敵ですよーー。
陸の行くサロンは2箇所あるんですが、今回のサロンだと必ずリボン着けて帰ってくるのです。なぜ?
【2006/01/18 17:43】 URL | りくまま #cxq63l9s [ 編集]

ダイエットとサイリウムと美容のバランス
サイリウムはオオバコ科の植物で、地中海地域やインドで主に栽培されています http://combat.sabellsenterprises.com/
【2008/11/03 02:50】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riku0524.blog41.fc2.com/tb.php/21-3cd7208f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

