アクセス数 & ランキングバー

banner_02.gif
↑皆さんのポチリをお待ちしています☆

プロフィール

りくまま

Author:りくまま
☆りく☆
2005.5.24生まれ。♂
ミニチュアダックス・チョコタンのロン毛。
ご飯を食べた後、じゅうたんをぺろぺろ舐めるのが趣味。ぺろぺろ星からやって来た「ぺろぺろ星人」である。

☆りくまま☆
197X.6.19生まれ。主婦。
小学校4年生の頃、初めてワンコと共に生活を開始。その後ワンコ無しの生活は考えられなくなり、結婚後もワンコを飼った事のないダンナを説得し、りくを家族に迎えた。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 犬ブログへ

月別アーカイブ

QRコード

携帯はこちら☆

↑携帯でも「りくといっしょ♪」だよ。

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

りくといっしょ♪
ミニチュアダックス「陸」との、きままな日々の記録。

好きな物。その前に☆
☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
さっきランキング見てみたら91位!!
すごいですー。100位以内に入っちゃいました☆
今後はこれを維持していけるように、頑張っていきます
これも皆さんの応援のおかげ!o(*^▽^*)o~♪ありがとう♪
これからも応援してくださいね☆☆→応援するよボタン←クリック・クリック♪
☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



さて、ほとんどのお家のワンコがそうであるように陸はオモチャが大好き☆

この間も一緒に遊ぼうと思って、目の前に「ホレホレ~☆」と
差し出したところ、大興奮のあまりガブリと来たもんだ。。。ヽ(´o`; オイオイ


それはこんな感じ。。。


ほれほれ、陸さん。キミの大好きなオモチャですよー。
ホレホレ~

「おおっ!またもやオモチャ攻撃ですねー!」



そうよん♪一緒に遊ぶのだよー。
おもちゃー

「いただきっ!」



あ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
まだダメだよーー。そんなに急ぐとー・・・。
がぶりっ

「ガウガゥ~~。。。」


ほらほらー、苦しいんじゃないの?
ちょっと落ち着いて、落ち着いてーー!




・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・何とか落ち着きを取り戻したようなので
ここで「待て」→「良し」をすると、いったいどんな反応なのでしょうか?




(変な声の主は私です。。。きゃっ(照))


おや?(o・ω・o)?
さっきとは打って変わってジェントルマンな落ち着きっぷり(笑)
そして、そのオモチャは一体どこに持っていくのー?
一緒に遊ぼうって言ったじゃない~(´_`。)グスン


いや、しかし「待て」をしてからオモチャをあげると
こんなにも良い子まともに見えるんですねー。

今度からは「待て」してから、一緒に遊ぼーっと。


皆さんは、愛犬を落ち着かせる為にどんな技を使いますか??



☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

陸が気になる方応援してくださいね♪(←クリック・クリック!)
ただ今、やっと90位近くをウロウロしています。
目指せ!100位以内キープ!!


banner_02.gif
↑「待て」したからエライでしょ?(byりく)☆今日もポチリとお願いします♪
画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
↑新規参入してみました☆こちらも応援ヨロシクね♪ポチリ☆


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
はじめまして☆
カキコありがとうございます!!
さっそく遊びに来ちゃいました。
陸くんかわいい~~~(#⌒∇⌒#)
私、チョコタン大好きなんです♪
しかもりくままのお宅キレイなんですけど。
うちはペット可アパートなので 飼いやすい環境ですが、
2匹いるとなんとも。。。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
【2006/01/17 23:54】 URL | パインママ #- [ 編集]

視線攻撃
舞い上がっているときはですね。
ただじ~っと見る。場の雰囲気を読んで落ち着きますね
でも、今度は飼い主がテンションアップで遊びはじめるので、蘭丸のほうが引きます(≧∇≦)/ ハハハ
【2006/01/18 00:54】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

no title
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
100位以内に入ったみたいで
おめでとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり
つぎは50位以内を目指して~~

応援ポチ凸
【2006/01/18 15:06】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

no title
りく君結構わんぱくなんですね!
もしかして、ヒビキ顔負けの破壊王?
ヒビキの場合、あんまり遊んであげてないので、落ち着かせる方法が見つかりません・・・・
暴れて疲れるのをひたすら待つだけです(^^;)
【2006/01/18 19:42】 URL | EGGY #ufNRHOOk [ 編集]

コメントありがとうございます!
●パインママさんへ。
遊びに来てくれてありがとうございまーす v(o^▽^o)v**☆☆
やっぱり2匹一緒だと大変ですか?
でも本当羨ましい限りですよーーヽ( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、よろしくお願いします♪

●ネコ娘さんへ。
じーーっと見つめると落ち着くんですかー。
確かに、場の雰囲気を読むところはありますよねー(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
落ち着かせるには飼い主テンションアップが一番の特効薬だったり?!

●Sarhtoさんへ。
応援ポチ凸、ありがとうございますーo(*^▽^*)o~♪
なんとか100位以内入りましたが、なかなか大変なんですねー。
みなさん、本当にすごいです!!

●EGGYさんへ。
りくはゴム製オモチャのほうが壊す確立高い・・・かな?
でも「たまごちゃん」(知ってます?)は優しくカミカミしてます。良き友達のようですヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ
ヒビキ君は父ちゃんと遊べて嬉しいんですよ。家に帰ってきたら一気にアドレナリン放出ーー!なのでしょうね。
【2006/01/18 20:56】 URL | りくまま #cxq63l9s [ 編集]

no title
落ち着かせる方法ですか?
う~ん、こちらが教えていただきたい位ですよ(^^ゞ
はっちはおもちゃやご飯などはマテができるんですけど、
お客さんが来ると嬉しさあまってハイジャンプしたり全く落ち着きがなくなっちゃいますv-19
りく君おもちゃを取られたくなくて持っていちゃったのかな?可愛いおもちゃもらえて良かったねv-238
【2006/01/18 21:54】 URL | はっちママ #- [ 編集]

お見舞いありがとうございました
なかなかコメントにこれなくってごめんなさい!
はなはやっと落ち着きました~
りく君お利口ですね~
九と4日しか誕生日が違わないなんて~
うちなんて何をしても落ち着くことが出来ない!!
マテが出来ない!!
九だけですけど・・・・・・・。

今の段階でこれだけできていれば、立派だと思いますよ。
【2006/01/18 22:41】 URL | taiyo81 #- [ 編集]

インテリア小物・置物
インテリア小物・置物を探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/100863/
【2008/10/31 20:53】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riku0524.blog41.fc2.com/tb.php/22-cf71da55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

