アクセス数 & ランキングバー

banner_02.gif
↑皆さんのポチリをお待ちしています☆

プロフィール

りくまま

Author:りくまま
☆りく☆
2005.5.24生まれ。♂
ミニチュアダックス・チョコタンのロン毛。
ご飯を食べた後、じゅうたんをぺろぺろ舐めるのが趣味。ぺろぺろ星からやって来た「ぺろぺろ星人」である。

☆りくまま☆
197X.6.19生まれ。主婦。
小学校4年生の頃、初めてワンコと共に生活を開始。その後ワンコ無しの生活は考えられなくなり、結婚後もワンコを飼った事のないダンナを説得し、りくを家族に迎えた。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 犬ブログへ

月別アーカイブ

QRコード

携帯はこちら☆

↑携帯でも「りくといっしょ♪」だよ。

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

りくといっしょ♪
ミニチュアダックス「陸」との、きままな日々の記録。
スポンサーサイト

ご心配を・・・
みなさんお久しぶりです。。。
気が付いたら2週間と4日ぶりの更新となってしまいました。( ̄Д ̄;;
そして、直前のブログ記事の内容が内容だけに心配してくださった方々、ご心配お掛けしましたーー!!本人、至って元気でございます( ̄∇ ̄*)ゞ

元気ですよ
「ウチのママが心配かけたみたいで、ごめんね。僕はこんなに元気なのに。」

いやいや、陸さん。本当にスイマセンね。
風邪を引いてダウンしてた&パソコンの不具合&風邪の再発なんて、皆さんには内緒にしておかないといけません。内緒よ内緒ー。

・・・さて、手術後の陸の様子からご連絡いたしますと。

エリザベス
「エリザベスカラーって言うんですか?」

傷口を舐めちゃうからと病院からエリザベスカラーを無料貸し出し。ありがたい。手術当日は麻酔が残っていたようで、本人もウツロだったものの、1日経てばこのようにカメラ目線もお手の物。

手術頑張ったね。のご褒美にオヤツを買ってあげました。普段めったにオヤツなんて提供しない私なので、もの凄い喜びよう。

おやつですよ
「オヤツなのですかー?」
ニオイをクンクン嗅ぎまくり。

ください!
「ぱくっと。」
食べ物だと理解するや否や、ガブッと凄い勢い!

うまー
「このつくねのような所がうまーー。」
先端の塊は、さいつまいも味なのですが思ったより柔らかいようでモグモグ美味しそう。

まるごと
「おぉ!つくねが取れました!!」

先端に付いているつくねのような所がスポッと抜けて、そのまま飲み込んでしまうのではなかろうか?という恐怖妄想に反して美味しそうに食べてくれました。刺さっていた棒もガムになっていて全てたいらげ、ご満悦の陸さん。

その後のゴハンは少し少なめにして、痛み止めの粉薬をふりかけてあげました。化膿止めは液体なので注射器に吸い上げて飲ませます。

おくすり
「意外といけますなー。うまーです。」

うまいねー
「その注射器ごとよこすです!あーホントにうまーー。」

あやうく略奪されるところでした。。。しかし、よっぽど美味しいのか?人(犬)相変わってるんですけどー。「もっとくれー!」といつまでもしつこいので、そのまま無視していたらお腹いっぱいで眠くなった様子。爆睡してました。

3日目になったら傷口の腫れも引いてきたので、エリザベスカラーを外してみました。首周りが快適になったのか、とても軽やかに動き回って見えます。私の気持ちが通じたのか、術後の回復具合を身を制して教えてくださいました。。。

もぐりこみます
「ヒャッホー!こんな事も出来るように治ったぞーい!」

何もそんな狭いところに入らなくったって・・・・。元気なのは分かったから。



↓本人かなり元気で爆走中です☆またスタートするのでヨロシクね♪
banner_02.gif
☆ポチッと1クリックお願いします☆

画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

心配しましたよ~
良かった♪良かった♪
元気な様子で安心しました!
これからも、りくちゃんの「やっほ~」な姿を見せてくださいね!
おっと、とはいえ養生も忘れずにね~
【2006/02/06 16:53】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

元気でよかった♪
陸くんより、陸ママが、具合わるかったの?な~んだ。なんてね。
元気回復、よかったです。v-238
早速、アップした記事はすごくボリューム満点ですね。
陸くんのかわいい姿もたっぷり見たれて、よかったです!
つくねスタイルのおやつ、かわいいですね。
串まで食べられるなんて最高じゃないですか。人間のもそうして欲しいですー。
【2006/02/06 18:39】 URL | SATOKO #- [ 編集]


りくままさん、本当心配しましたよ~
何回か遊びに来ましたが更新されてなかった
ので・・・
陸ちゃん、元気でよかった♪一安心ですv-341
嬉しそうにおやつ食べてましたね~~
下にもぐってる陸ちゃん、かわいいっ!!
【2006/02/06 20:23】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]

よかった
りくママもりく君も元気でよかった~。
順調に回復してるみたいで一安心!!
【2006/02/06 21:03】 URL | パインママ #- [ 編集]

元気でよかった!!
ホント、心配しましたよ~!!うちのももももうすぐ避妊手術なので、なんかヘンな事あったらどうしょう・・・なんてf~~;
元気そうで安心しました!(*^^*)
【2006/02/06 21:13】 URL | 桃子ママ #- [ 編集]


お久しぶりです。
体調壊してたんですね。また、風邪こじらさないようにしてくださいね。
これから、またブログ楽しみにしてます。
それにしてても、りく君のお菓子もらってうれしそうな姿がたまらないですね。
お留守番のご褒美にお菓子あげてたら、最近、当然のような行動をとるようになってきてしまいました・・・・
【2006/02/06 22:03】 URL | EGGY #ufNRHOOk [ 編集]


こんにちは!
陸くん、よかったねー。もうすでに走りまくってますか。。
寒い季節も何のそのって感じでしょうかね。。元気が一番! また体力つけないとね。エリザベスカラー、無料貸し出ししてくれるんですね。
(たしかにこれって購入してもその後に、使いようがないですもんね。。)
エリザベスカラーって、いやがる子も多いみたいですけど、陸くんはオリコウにしてたみたいですね。陸くん、おつかれ凸!
【2006/02/06 22:22】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


ご無事で安心しましたー
風邪、大丈夫ですか?
今年の風邪はお腹にきたり、ぶり返したりでインフルエンザじゃなくても
タチが悪いと聞きました。
うちも艶が去勢手術でしたが、カラーも何も無しで即日帰宅。
チヨたみの時は病院特製のババシャツを着て帰ってきました。
りく君、カラー取れてスッキリしましたね。
表情も穏やかだし、薬も美味しいみたいだし、よかったよかった♪
あ、そうだ。私のブログからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
【2006/02/06 22:27】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]


りくママさん、りくちゃん、おひさしぶりです~!
もう体調は大丈夫ですか?
りくちゃんも元気そうでよかった♪
おいしそうなもの食べてるね~!
ブログ、これからも楽しみにしてます~!
応援 凸ワンぽち!!
【2006/02/07 03:42】 URL | DaPaDa et ユリス #tiKrBs8o [ 編集]

はじめまして。
うちも、ミニチュアダックスのチョコたんです。
♂で、今、7ヶ月です。
陸くん可愛いですね☆
手術も無事終わって、経過も良さそうでよかったです。
りくママさんも、体調くずされてたとか。。。
でも、復活されて、良かった。
これから、更新楽しみにしてます。
【2006/02/07 20:18】 URL | チョコたん #GdndpGCU [ 編集]


手術&看病お疲れぇ~!!
ところでゴールデンレトリバーの飼い主さんでエリザベスカラーを自分に付けてみた人が居ま(汗
まるで集音機の様に大きな音が・・・犬の聴覚は人間の何倍だったかな?!
ゴールデンの飼い主さんが言うには、「エリカラは虐待だ!」でした。
治す為だから仕方ないんだけどねぇ~
りく君エリカラお疲れでしたぁ~
【2006/02/07 20:52】 URL | ちょこパパ #0Csucy22 [ 編集]

o(〃^▽^〃)o♪
術後の調子も良いようで安心しました!
りくままさんの調子も戻ったようで良かったですね♪
りく君とっても美味しそうなおやつ食べていますね(*^。^*)
注射器を手に持って食べている顔がいつもと違うけれど、愛嬌あって好きv-238
【2006/02/07 21:54】 URL | はっちママ #- [ 編集]


●ネコ娘さんへ。
ご心配おかけしましたーー(汗)
最近は毎日「やっほ~」なくらい元気にしてますよ!
養生も心がけます。。。(笑)

●SATOKOさんへ。
そのとおり!具合が悪かったのは自分だったのです。。。
一時はどうなることやらと、死にそうでしたー。
すっかり回復しました。
今回陸が食べたオヤツは薬局で偶然みつけたのですが気に入ってくれたようで良かったです☆

●CHIEさんへ。
本当、心配をお掛けしました。。。。
更新もままならないくらいダルくて寝込んでいましたーーー(汗)
オヤツも本人はもの凄い気に入ってくれたので私も大喜びです☆
陸は昨日もまたもぐってましたよ。

●パインママさんへ。
ご心配おかけしましたーー!
陸はもう心配いらないくらい元気です。そして私も。。。
一時はどうなる事やらと思っていたくらい。
人の回復力って凄いなぁ、と実感しちゃいました。

●桃子ママさんへ。
ありゃりゃ。。。それは変に心配かけちゃいましたね。。。ごめんなさい!
女の子の手術のほうが確かに心配しちゃいますよね。
頑張ってくださいね!

●EGGYさんへ。
お久しぶりです!
体調もほとんど回復して元気になりました☆
オヤツはめったにあげないので、あげる時は本当に喜んでくれます。

●ルビパパ・ルビママさんへ。
ご心配おかけしましたー!
陸はもの凄い回復力で元気そのものです。
若いし、体力もあるんでしょうね。
エリザベスカラーは無料で貸してくれたので助かりました。
買取だったらどうしよう?って心配しましたし。。。

●七さんへ。
本当、心配かけてしまって、すいませんーー。
確かに、インフルエンザではなかったのですが長引きましたよ。
去勢手術のときは病院によって1泊したりすると聞いていたのですが
日帰りだったので安心して術後の様子を見守る事が出来ました。
リンクの件、大歓迎です!こちらも早速貼らせていただきました☆☆

●DaPaDa et ユリスさんへ。
おひさしぶりですー!
体調はもうほとんど回復しちゃってます☆
りくも手術後は何もなかったかのように元気に走り回ってます。
オヤツもせっせと食べてくれました。

●チョコたんさんへ。
はじめまして!
チョコたんさんのお宅でもチョコタン飼ってるんですねー!
これからも仲良くしてくださいね☆
私も体調戻ってきたので、更新も再開できました。
また遊びに来てくださいね☆☆
私も後でそちらにお伺いします!

●ちょこパパさんへ。
無事に手術も終わり回復いたしましたーー!
確かにエリザベスカラーって集音機なみの大音量でしょうねー。。。
犬にしてみれば地獄かも!!
でも飼い主さん本人が着けてみた事が凄い!

●はっちママさんへ。
ご心配お掛けしましたーー!本当に・・・。
陸はすっかり元気だったのに、私の体調不良が思ったよりも長引いちゃいまして。。(汗)
陸はオヤツをめったに食べないので今回のオヤツは本当に嬉しそうでした☆
注射器であげた液体薬の味は少し甘いみたいで、ペロペロすごかったですよ。
【2006/02/07 23:11】 URL | りくまま #cxq63l9s [ 編集]

こんばんは♪
良かった だいぶ 良くなったみたいですね♪ 心配しました☆
でも 顔を見たら 安心しました☆
まだ 薬は 続けないと 駄目みたいですね・・・
もう少し 頑張ってね♪
【2006/02/07 23:23】 URL | 二つ星 #bolJ6oa. [ 編集]


訪問&コメントありがとうございました♪
とても、嬉しかったですv(^_^)
これから、よろしくお願いします。
あと、リンク貼らせていただきましたm(_ _)m
【2006/02/08 11:51】 URL | チョコたん #FyDEQVcI [ 編集]


陸君元気でよかったですぅ~(^。・)/術後の調子もよさそうですね!
どうしたのかな?と心配してたけど、りくままさんがダウンして
たんですね。りくままさんはすっかりよくなりましたか?
ぶり返さないよう気をつけて^^
このおやつ陸も大好きですよ~一度あげたら
病み付きになったみたいです^_^;
【2006/02/08 13:46】 URL | tomo #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
お元気でしたかぁ~~~
良かった良かった!!!
あの更新後全く音沙汰もなかったので
まさか何か遭ったのではと心配しておりました~
何はともあれ~ホッとしました・・・

応援ポチ凸
【2006/02/08 14:11】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

コメントありがとうございます!
●二つ星さんへ。
もうすっかり元気ですよー!
ご心配お掛けしました♪
傷も気にならないくらい治ってきて、驚いてます(笑)

●チョコたんさんへ。
再びコメントありがとうです!
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆☆
リンクの件、了解しました!

●tomoさんへ。
心配かけてしまったようでごめんなさいー(汗)
しかも陸ではなく私の体調不良が原因なので、がっかりしました?(笑)
もう陸も私もすっかり元気でございます!
陸くんも同じオヤツ好きなんですねー!!
またまた共通点発見!

●Sarhtoさんへ。
無事に更新もできましたー!
もう陸も私もすっかり元気になってます☆
更新直前の記事が更に心配値を増加させてしまいましたね。。。(泣)
【2006/02/10 00:06】 URL | りくまま #cxq63l9s [ 編集]

ブライダル・プランナー検定
ブライダル・プランナー検定(ABC協会認定ブライダル・プランナー検定)とは、アメリカの全米ブライダルコンサルタント協会(ABC協会)が認定する検定試験 http://concept.ellingtonrecords.com/
【2008/10/29 20:56】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riku0524.blog41.fc2.com/tb.php/24-11cd2306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

