アクセス数 & ランキングバー

banner_02.gif
↑皆さんのポチリをお待ちしています☆

プロフィール

りくまま

Author:りくまま
☆りく☆
2005.5.24生まれ。♂
ミニチュアダックス・チョコタンのロン毛。
ご飯を食べた後、じゅうたんをぺろぺろ舐めるのが趣味。ぺろぺろ星からやって来た「ぺろぺろ星人」である。

☆りくまま☆
197X.6.19生まれ。主婦。
小学校4年生の頃、初めてワンコと共に生活を開始。その後ワンコ無しの生活は考えられなくなり、結婚後もワンコを飼った事のないダンナを説得し、りくを家族に迎えた。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 犬ブログへ

月別アーカイブ

QRコード

携帯はこちら☆

↑携帯でも「りくといっしょ♪」だよ。

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

りくといっしょ♪
ミニチュアダックス「陸」との、きままな日々の記録。
スポンサーサイト

鳴く子・鳴かない子
昨日は実家に帰ってきました。しつこいようですが、実家には母が飼っている「風太」(パピヨン・♂・8ヶ月)がいます。

風太だよー
「あれ、久しぶりだねー。僕のこと覚えてるー?」

昨日はは母が数時間外出してしまったので、私が変わりに風太の散歩に行ってみました。
風太は、陸と違って外でしかオシッコ・ウンチをしません。6ヶ月までは確かに家の中でしていたのに。あ、もちろんトイレシートの上でですけど。彼に何があったのでしょう?ある日からパタリと室内でのトイレを拒否しだしたのです。
そんな彼なので、もちろん私が散歩に出しても外で用を足します。そして、ウンチをしようと踏ん張っているのに何かが変・・・。かなり長時間、あの中腰スタイルで頑張っているではないですか?!どうしたのーー?と声をかけると「クゥゥーン・・・。」と切ない声を発する風太くん。あらら、ウンチが出ない?と思ってお尻を見ると、ベタっとくっついてる。慌てて取ってあげるけど、繋がってニョロニョロまだ中から出てくる。なんじゃー??よく見ると糸にウンチがくっついて、まるで運動会の時に校庭に張る国旗のよう!(笑)なんだ、キレが悪かったのね。
後で母に言うと、先日落ちていたタコ糸を飲み込んでしまったというではないですか。出てきて良かったけど、危険だなぁ。母よ、気をつけておくれ。

さっき風太が「クゥゥーン・・・。」と鳴いて思ったけど、陸って全然鳴かないなー。そして吠えないし。今まで陸以外3匹犬を飼った事があるけど、どの子もドアチャイムや、人が来ただけで吠えまくってたのに。ダックスフンドって、比較的無駄吠えが多い犬種と言われているけど。。。赤ちゃんの頃は吠えなくても、成長していく過程で何かがきっかけとなって吠えるようになる。と聞いた事があったなー。まだこれから吠えるようになるのか?

風太は、ドアチャイムで1回だけ吠える。たった1回。それ以外はやっぱり吠えない。でも、鳴くの。要求鳴きが凄い!人間がお茶を飲めば「ちょうだいーー!」。お腹がすけば「お腹すいたー。ごはんーー!」。遊んで欲しければ「遊んで遊んでーー!!」母のところで育ったから、孫のように可愛がられてる。そして、わがまま犬になりました。それはこんな感じ。



可愛いんだけど、何分間も言われ続けるといい加減うんざりよー(笑)

あ、陸も鳴く時あるなー。それはこんな時。



散歩が大好きな陸。でもキャリーバックに入って外に出ると、歩けないショックで?最初の数分間はこんな感じ。鳴いてると言うか歌ってると言うか。。よく聞いてみて!整髪料のCMでおなじみの?ライ○ン製品「Free & Free」の曲にそっくり?!(今はそのCMオンエアしてないか。)


↓陸の歌声はどうだった?気に入ったら押してみて☆
banner_02.gif
☆ポチッと1クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんちは!
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
【2006/02/09 21:07】 URL | 鈴木 #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
陸ちゃんFree & Freeって言ってますねぇ~

ちなみにあたしのわんこも要求泣きが多いです
ただし、パートナーがいるときが多いです。

応援ポチ凸
【2006/02/10 02:53】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


こんにちは!
キャリーバックに入っていると、泣くときってありますよね。。
我が家のルビーもたまにあります。。それは・・・オシッコしたいとき!!
泣き出すと、そろそろか? とおもって警戒します。。(実は我慢し切れずにおもらししちゃったこともあるので・・・)
歩きつかれて、ダッコ要求とかもありますよ!
陸くんはお散歩がほんとに好きなんですね!
【2006/02/10 07:56】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


風太くんも元気そう^^ でも糸出てきて良かったですね~
風太くんの鳴き声甘えてる感じがすごく可愛いデス♪
陸くんは確かにそう聞こえますね!!すごい)^o^(
そのうち、ゴハンとか言うかもしれませんよ~なんて(^。^)
【2006/02/10 20:28】 URL | tomo #- [ 編集]

鳴く子
りく君は全然吠えないんですね!
はっちは生後6ヶ月くらいまではほとんど吠えた事がなかったのですが、
最近は知らない人が家に来たりすると、吠えるようになりました。
あっ、ちなみに鳴く子でもあります
要求がある時は訴えかけるようにお座りして鳴いています
わんこそれぞれ特徴が違って楽しいですね


【2006/02/10 21:22】 URL | はっちママ #- [ 編集]


あら、なんでもなくて良かったですね~
糸とう○ちが繋がってるなんて
ちょっと面白いかも・・・
チャイム音ではエアが吠えますよ~
これでもかって思うほど。
陸クンは偉いね~~
【2006/02/10 21:23】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


今、さくらが膝の上でおねむになっていたんだけど、風太くんの声を聞いて目を覚ましてパソコンの画面をじ~~っと見て“あれ~さくらと同じのがいる~”
しばらく、“だぁれ~?”って感じで見てました~(*^^*)
パピヨンは我儘、自己中、マイペース、猫みたいな奴ですよ~!!
そこが又、パピヨンの魅力??(時々うんざりf~~;)
【2006/02/10 21:50】 URL | 桃子ママ #- [ 編集]


泣かないりく君、ううらやましいな(^^;)
泣くときもかわいい泣き方だし。

ヒビキは吠えるより先に、かみつき攻撃が始まります。
【2006/02/10 23:23】 URL | EGGY #ufNRHOOk [ 編集]


蘭丸も陸ちゃんと風太ちゃんの声に反応してましたよ♪
蘭丸はワンとか言わないくせに、たまにクゥ~ンとか鳴きます。
間違いなく要求吠えなんですけど
飼い主がかまわないので、すぐ終了!
最近、甘えが出てきて・・・
【2006/02/11 01:01】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


風太くん、無事で何よりです。
糸って思った以上に危険ですよね。
運が悪いと糸が腸を切断しちゃうそうです。
でも無事出てきた場面を想像すると笑っちゃいます^^
りく君、吠えないなんて羨ましいですー
うちはチヨがピーピーギャーギャーうるさくて…。
たみは無口なんですけどねぇ。
【2006/02/11 22:59】 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集]

コメントありがとうございます!
●Sarhtoさんへ。
要求泣きするワンちゃんって多いみたいですねー。
でも会話しているようで、可愛くて☆
陸もちょっと会話してくれると嬉しいのですが。。。

●ルビパパさんへ。
キャリーバックに入ってる時のオシッコって心配ですよねー。
陸はそういう時も鳴かないので、1回だけオモラシしちゃいました。。
今は少し大きくなったから?我慢するようになってきたけど、今度は膀胱炎にならないか心配です。定期的に降ろしてオシッコタイムは作ってるんですけどねー。

●tomoさんへ。
陸はやっぱりキャリーバッグに入らないと鳴きません。あの日以来。。。
ちょっとでも要求泣きとかしてくれると会話しているような気分になれそうなのに♪
反対に風太はいつもあんな調子です。。。(笑)

●はっちママさんへ。
やっぱり6ヶ月過ぎる頃から吠えが始まるんですね。
でもまだまだ油断大敵かもです。これから吠えるようになるかもです。
要求泣きも度が過ぎなければとっても可愛いですよね☆

●CHIEさんへ。
タコ糸もそのままの形で出てきましたよー!
結構大通りで糸とウンチを引っ張り出してたので、何人かにジロジロ見られたかも(笑)
チャイム音は結構吠える子多いですよね。

●桃子ママさんへ。
ホントですかー?さんくらちゃん仲間の鳴き声が分かったのかなー?
可愛いですねーー☆
確かに風太を見ていると、自己中・マイペースってぴったり当てはまるかも!

●EGGYさんへ。
ヒビキ君はもっと男の子らしい泣き方でしょうか?
私のイメージではそんな感じですよ♪
陸はまだまだお子ちゃま声ですー。

●ネコ娘さんへ。
蘭丸ちゃんも反応してましたか!
やっぱり犬用語には凄い反応を示すのですね☆
蘭丸ちゃんの要求泣き聞いてみたいです。

●七さんへ。
そうなんです。糸を飲み込んで結構ビビリました。。。
と言うか、母に聞いていなかったので出てきてビックリしました。。
チヨちゃんも泣いちゃうんですね☆パピヨンには要求泣きとか多いのかしら?
でも会話してるみたいで可愛いですよねー♪
【2006/02/13 21:23】 URL | りくまま #JEnIdg6M [ 編集]

脂漏性皮膚炎でばっちりダイエット
脂漏性皮膚炎とは、頭皮では脂っぽいフケや赤斑のことを言います http://fantom.crosstudio.net/
【2008/10/27 23:05】 URL | #- [ 編集]

ナトリウムダイエットについて
ナトリウムは食塩のことです http://mayoress.crosstudio.net/
【2008/10/28 15:06】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riku0524.blog41.fc2.com/tb.php/25-1bb4d56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

