アクセス数 & ランキングバー

banner_02.gif
↑皆さんのポチリをお待ちしています☆

プロフィール

りくまま

Author:りくまま
☆りく☆
2005.5.24生まれ。♂
ミニチュアダックス・チョコタンのロン毛。
ご飯を食べた後、じゅうたんをぺろぺろ舐めるのが趣味。ぺろぺろ星からやって来た「ぺろぺろ星人」である。

☆りくまま☆
197X.6.19生まれ。主婦。
小学校4年生の頃、初めてワンコと共に生活を開始。その後ワンコ無しの生活は考えられなくなり、結婚後もワンコを飼った事のないダンナを説得し、りくを家族に迎えた。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 犬ブログへ

月別アーカイブ

QRコード

携帯はこちら☆

↑携帯でも「りくといっしょ♪」だよ。

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

りくといっしょ♪
ミニチュアダックス「陸」との、きままな日々の記録。

抜けた
日曜日に、近くのホームセンターへ行ってきましたーv( ̄∇ ̄)v
最近はめっきり外出していなかったので、久しぶりの外出で大喜びの私。じゃなかった・・・陸。

散歩です
「僕だって久しぶりのロング散歩で嬉しいよー!」

ホームセンターへは徒歩で30分くらい。陸の散歩も兼ねてGO!!

カートに乗った
「変な物に乗せられてるんですけど・・・。」

初めてペット用カートに乗せてみたけど、興味津々で落ち着きがない。。。そんなに動き回ってると落ちちゃうよーー( ̄Д ̄;;

歩いて30分かかるのに、30分も店内にいないで帰宅。。。結局すぐ家に帰ってゴロゴロ。
こっちのほうが陸も楽しそうだし(*^▽^*)まぁいいかー。



そういえば先月、陸の去勢手術をした時に犬歯を1本先生に抜いてもらったのを書き忘れていましたφ(・ω・ )
乳歯から永久歯に生え変わる時期、左上の犬歯がちっともグラグラしてこないのです( ̄~ ̄;)乳歯の横からは永久歯も生えてきてるけど、しばらく様子を見よーーっと。って思っていたのだけど、手術の時に一緒に抜いちゃいましょう!という先生の一声でお願いしました☆

抜いた後の犬歯を下さい。とお願いするのを忘れて一時帰宅。
でもちゃんとお土産にくれました(≧ ≦)Ω 先生ありがとー☆

抜け歯

ちょっとビックリ!!今回抜いたのは左側の歯。
正常に抜け変わる乳歯は、根っこのほうが溶けて右側の歯として抜けるそうですが、陸の歯は根っこが長くて頑丈だったそう。。。根っこは溶けるどころか、まだまだ元気?だったみたい。


↓陸の歯すごい!☆でも早めに抜いて良かったね♪
banner_02.gif
☆ポチッと1クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

画像が出ない(押せない)方は、こちらをクリック!→人気blogランキング

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

楽しいお散歩になったのかな??
うちはホームセンターとか連れていった
事ないんですよ~~
一回、カート乗せてみたいなぁ~~
歯って結構大きいですね~
【2006/02/13 21:54】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ホームセンターってワンコは入れるんですね!
ヒビキもそういうところに連れて行きたい。
外につなぐのは怖いので、あんまりヒビキを連れて行かないようにしてます!
陸くん、ロング散歩連れて行ってもらって良かったね。
【2006/02/14 02:23】 URL | EGGY #ufNRHOOk [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちのわんこはホームセンターに
連れて行ったことはないんですけど
どうなるんだろう・・・??

応援ポチ凸
【2006/02/14 08:22】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


乳歯 ながっ!!!
これじゃ 抜けないわけだ!
だってまだまだ大きくなりますよ~って
言ってるように見えるもん(笑)

うちもパインがまだちいさいころ
ホームセンターにつれったことがあって、
カードから落っこちちゃったことが・・・(^^ゞ
【2006/02/14 11:44】 URL | パインママ #- [ 編集]


スゴイ丈夫そうな歯ですね!!
柿の種みたい(^o^;
ホームセンターワンコokだからいいですよね♪
もっとワンコokの場所増えるといいですね^^
陸君初のカートはいまいちだったかな(^^ゞ
【2006/02/14 22:52】 URL | tomo #- [ 編集]


犬歯ってこんなふうになっているんですね~
ちなみに私も20歳過ぎても乳歯がありましたよ(〃∇〃) てれっ☆
永久歯がなくて、乳歯を押し出すことが出来なかったんですって
ワンコは溶けるんですね~勉強になりました!
【2006/02/15 01:36】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


すごい・・・ 立派な犬歯ですよねー。。
ルビーも小さい頃に抜けた乳歯は箱に入れてとってあるんですが、(何に使うってワケでもないのに・・・)こんなに立派なのはさすがにないです。
これはやっぱり記念(?)にとっておきますよねー。
【2006/02/15 02:31】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


うちのジャックも、カートにのせて買い物したとき
落ち着きがなく、プルプル震えちゃってました。。。
小心者で。。。
しかし、すごい立派な犬歯!!

【2006/02/15 13:54】 URL | チョコたん #FyDEQVcI [ 編集]

ながーい!!!
犬歯とってもながーーーーーーい!!!
そっかぁ、りく君最後の乳歯を抜いてもらったんですね!
はっちの残り1本の乳歯はだいぶぐらついてきました
抜けそうで抜けない状態が続いています

ホームセンターにはっちを連れて行くとカートから落っこちそうなほど
落ち着きないです┐(-。ー;)┌まだ若いんだから仕方ないですよね
【2006/02/15 23:05】 URL | はっちママ #- [ 編集]


昨日はブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました♪
陸くん、うちのモカにホント似てますねヽ(*'0'*)ツ
カートにのってる写真なんてそっくりです!!!
プロフィールの「ペロペロ星人」も同じです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食後→木をガジガジ→人の手ペロペロ
なんです、モカは(^^;)
これからもよろしくで~す♪
【2006/02/16 18:46】 URL | ちはる #- [ 編集]


歯すごいですね!!うちはあんまり大きくなかった気がします??

ホームセンターって愛犬家には良いですよね~☆
最近は増えてきましたが、あまり犬と一緒に買い物できる所って少ないので・・。
うちのchocotanはペットカートに乗ると、おとなしくなり、maronは1度飛び降りました・・・。狭いところが嫌みたいです(:_;)
また遊びにきます♪
【2006/02/16 19:58】 URL | chocotan #- [ 編集]


ホームセンター、もも&さくらも1回行きましたよ。楽しいですよね~♪
最近、いろんな所に連れていって場慣れさせなくちゃ!と・・(*^^*)
長い犬歯ですね~!!
ももも手術のついでに歯垢除去してもらいました。
普通に歯垢除去してもらうと麻酔代1万と除去代かかるそうです。
【2006/02/17 21:24】 URL | 桃子ママ #- [ 編集]


抜けた報告に再度投稿させてもらいます
ついにはっちの残り1本の乳歯も抜けました!!!
ぐらついてて気になってたけれど、これですっきりです
抜けた歯も床に落っこちていて発見できて何だか得した気分♪
【2006/02/17 23:57】 URL | はっちママ #- [ 編集]


ユリスの歯は、小さすぎて見えないくらいです!
りくちゃんの歯は立派だね!ホントに犬歯って感じだ♪
カートに乗ったりくちゃんカワイイ~!
お散歩いけて良かったね☆ わんポチ凸!
【2006/02/22 22:26】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #4TnLEtgM [ 編集]


初めておじゃまします!!突然ですみません...
陸くんと同じく乳歯の横からは永久歯も生えてきていて
様子を見ている最中なんですけど 今週避妊手術を受けるので
聞いてみようと思いました。
陸くんとってもりりしいお顔ですよね(*^-^*)
うちにもMダックスがいるんですけど6ヶ月ちょっとの♀ですが
良かったら うちにも遊びに来て下さいね。

応援ポチ
【2006/04/05 18:23】 URL | ゆう #- [ 編集]

長崎ハウステンボス
ハウステンボスの検索サイト。長崎、ツアー、ホテルヨーロッパ、全日空ホテル、ホテルなどハウステンボスに関する各種情報をお届けしています。 http://lactometer2.stuartmembery.com/
【2008/10/26 19:35】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riku0524.blog41.fc2.com/tb.php/26-460decb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

