アクセス数 & ランキングバー

banner_02.gif
↑皆さんのポチリをお待ちしています☆

プロフィール

りくまま

Author:りくまま
☆りく☆
2005.5.24生まれ。♂
ミニチュアダックス・チョコタンのロン毛。
ご飯を食べた後、じゅうたんをぺろぺろ舐めるのが趣味。ぺろぺろ星からやって来た「ぺろぺろ星人」である。

☆りくまま☆
197X.6.19生まれ。主婦。
小学校4年生の頃、初めてワンコと共に生活を開始。その後ワンコ無しの生活は考えられなくなり、結婚後もワンコを飼った事のないダンナを説得し、りくを家族に迎えた。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村 犬ブログへ

月別アーカイブ

QRコード

携帯はこちら☆

↑携帯でも「りくといっしょ♪」だよ。

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

りくといっしょ♪
ミニチュアダックス「陸」との、きままな日々の記録。

優雅な日々
最近は本当に天気の良い日が続いてます。天気の良い日の私の1日は洗濯から始まります。
しかしそんな私の様子を横目に、陸ってばとっても優雅に過ごしているのです・・・。
20051216001454.jpg
「あれー?ママ今日も大変だねぇ。」

む~。。。何というか、犬(猫)の手も借りたいくらいなのに~。こいつは日光浴かい~~(`o´)!
20051216001824.jpg
「はっ!何だか殺気を感じる!!」

横になっていたのに急に起き上がって、こっちをジーーっと見てました(笑)ちょっと可愛い、なんて思ったりも。。

★★番外編★★
今日はちょっと野暮用で実家に寄ってきました。(陸は留守番。。。)

実家ではパピヨン(6ヶ月・♂・陸とほぼ同い年)を飼っています。名前は「風太」。さすが風太(レッサーパンダ)だけあって二足歩行もバッチリ!!・・・とはいかないけど、でも少し歩くんだよ!すごーい。陸も出来ないかなー。

今日は彼についてちょっと紹介♪♪
20051216002314.jpg
「どうもー。おいらが風太だよ。」

けっこう男前でしょ?
では、全身も見てやってくださーーい!
20051216002745.jpg
「モデルみたいで何だか照れますなー。」

いやいや風太さん。ばっちりポーズ決まってますから。
陸とは違ってスレンダーボディ&長足でかっこいいですよーー。

風太は「たまごちゃん」が大好き♪
20051216003039.jpg


では、一緒に記念撮影をどうぞーー!パチパチ★
20051216003138.jpg
「ど、どうもですーー。」

あまりに照れてしまってカメラ目線もおぼつかない風太さんでしたー。

いつもは陸も連れて帰ってるんだけど、今日は会えなくて残念だったね。
今度また連れて行くから一緒に遊んでやってくださいまし。

banner_02.gif
↑日光浴大好きな陸にポチッとお願い★

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちは!
早速遊びにきました。
りくちゃんはもちろん、風太ちゃんも可愛いですね♪
しかも我が家のトンマ蘭丸の苦手なたまごちゃんが(* ̄m ̄) ププッ
リンクOKです!
ただ、私の方はリンクの折りたたみワザを習得するまでおまちください。すいません(T_T) ウルウル
お正月中にはきれいにしたいと思っておりまする
これからもよろしくお願いしますね♪
【2005/12/16 16:53】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


こんにちは♪

風太くんも可愛いです~
りくくんと風太くんは仲良し出来るんですね~
うらやましいv-390
うちのくぅと実家のりく、一緒に遊ぶ事は永遠に出来そうもないですe-445
【2005/12/16 17:25】 URL | くぅママ #- [ 編集]


はじめまして。
「ろっちゃん好き」の管理人です。
りくーと言う名前に思わずリンクさせていただきました。
孫の名前が「陸羽」(りくう)なんです。
若い方だけあって、画像も素敵ですね。
私はオバサンですが、「北の大地へようこそ」というタイトルでHPを公開してます。
一度、来てみて下さい(^^)
【2005/12/16 21:25】 URL | こゆき #ONVmrvNQ [ 編集]


ネコ娘さんへ。

来ていただいて嬉しいです☆
蘭丸くんはたまごちゃん苦手なんですね。
風太は大好きなんですが、陸はどっちかというと・・・やっぱり苦手かも~~(笑)

また是非遊びにきてくださいねー!
【2005/12/17 00:28】 URL | りくまま #cxq63l9s [ 編集]


くぅままさんへ。

陸と風太は同じペットショップにいたんですよ。
だからもしかして兄弟だと思っているのかな?
でも陸がいっつも風太をイジメてる用な気がします・・・(笑)
くぅちゃんと実家のりくくんも何かのきっかけで仲直りできると良いですね。
【2005/12/17 00:32】 URL | りくまま #cxq63l9s [ 編集]


こゆきさんへ。

はじめまして!遊びに来てくださって嬉しいです☆
お孫さんと名前が似ていて、それがきっかけでブログを見ていただけたのも何かの縁ですね。
これからも是非遊びに来てくださいm(_ _)m
HP見ました。ろっちゃんもピース君も寒さの中、とってもたくましく育っているんですね!
陸なんてダラダラ弛んだ生活なので、時には引き締めないとダメかしら??
【2005/12/17 00:37】 URL | りくまま #cxq63l9s [ 編集]

ボウリング場を探すなら
ボウリング場の検索サイト。都内、東京、大阪、京都、東京都などボウリング場に関する各種情報をお届けしています。 http://bluestreak.portocallrestaurant.com/
【2008/11/26 07:13】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riku0524.blog41.fc2.com/tb.php/4-baab6607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

